ぶらちの日記帳

日々調べたことや考えたこと、経験したことを書いていきます(^^♪ 当面は旅行のことやクレジットカードのことなど・・・

ブログはじめます!

2016年3月8日、ブログを開設しました!

TwitterFacebookもアカウントを持っていないわたしがなぜ急にブログなんて作ろうと思ったのか、それは自分がいかに日々の生活の中で個人の方がブログで発信されている情報にお世話になっているか、刺激を受けているか、ふと気づいた自分がいまして、自分が得た情報、知識、感じたことを自分でも発信してみたいと思ったからです。

 本当に知りたいこと、それはユーザーの生の声、口コミであったり、旅行であればポピュラーでない国、地域の情報であったりするわけですが、そうした本当に必要な情報って、オフィシャルなサイトやガイドブックには載っていなくて、たいてい個人の方のブログから得ているなぁと、最近つくづく感じるわけです。

このブログでお伝えする内容というのは決して万人受けするものではないと思いますが、ニッチな情報として、少しでも必要としている方のお役に立てたら嬉しいなと思っています。

ちょっと崇高な目標みたいなことを書きましたが、実際ブログの中身がどうなるのかは全くわかりません。。。本当にただの雑記になってしまうかもしれませんが、それならそれで趣味として楽しめたらと思っています。