ぶらちの日記帳

日々調べたことや考えたこと、経験したことを書いていきます(^^♪ 当面は旅行のことやクレジットカードのことなど・・・

プーレイ ベイ・ア・リッツ・カールトン リザーブ@クラビ(タイ)

1年半ほど前に宿泊したタイのクラビというビーチリゾートにある、プーレイ ベイ・ア・リッツ・カールトン リザーブというホテルを紹介します!

 

プーレイベイ リッツ カールトン リザーブ

 

 

そもそもクラビってどこ?って思いますよね?日本人にはあまり馴染みがないですが、欧米人には人気で、切り立った石灰岩の岩壁と熱帯のジャングルというまさに秘境のビーチリゾートです。

(出典www.letsgo2.com)

ラヤヴァディーというホテルも有名で、「死ぬまでには一度は泊まってみたい世界の豪華ホテル21選」にも選ばれています。

 

そんなビーチリゾートにある、プーレイ ベイ・ア・リッツ・カールトン リザーブ。素晴らしいホテルでした!!

リザーブというのはリッツ・カールトンの最高級ブランドで、2009年にできたプーレイベイが第1号で、リザーブのブランドを冠したリッツはまだ世界に3軒しか無いのです!

当然お値段も高いわけですが、旅行に行ったのが9月という雨季の季節だったこと、出発日の3週間前でだいぶ割引になっていたため、まだ手頃な値段で宿泊することができたのです♪

 

f:id:reese1984:20160308203713j:plain

部屋は全室ヴィラタイプで、私が泊まった部屋はオーシャンパビリオンというオーシャンビューの部屋で写真の建物の2階部分です(本当にジャングルの中にヴィラがあるみたいです!)。

 

f:id:reese1984:20160308204032j:plain

バルコニーにはこんなデイベッドが置いてあります。

 

f:id:reese1984:20160308204155j:plain

部屋からの眺めです。雨季だったのであまり青空が見えなかったのが残念。でも雨には少し降られただけでした。

 

f:id:reese1984:20160308200934j:plain

こちら洗面台とバスタブ。このバスタブがあまりに大きくて、足を投げ出すとすぐに滑って全身お湯に浸かってしまいます・・・(苦笑)

お見せできる写真が残念ながら無いのですが、部屋のベッドはなんとキングサイズが2台つなげて置いてあります!!

ロマンティックですが、ファミリーで来る感じで無いかなぁ。

 

f:id:reese1984:20160308204723j:plain

こちらはホテルのプール。いわゆるインフィニティプールになってます。この写真も空の色が・・・(><)

 

f:id:reese1984:20160308205004j:plain

プールサイドでの食事。ここ写っているスムージーとスイカジュースが絶品でした!スイカジュースは朝のビュッフェで戴けたので、毎朝2杯は飲んでました(笑)

 

f:id:reese1984:20160308205249j:plain

ハッピーアワーで半額。こういう盛り付けもいちいちオシャレなんですよね~。

 

f:id:reese1984:20160308205518j:plain

ハッピーアワーのカクテルを楽しみながら見たサンセットです。

 

f:id:reese1984:20160308205755j:plain

連れが毎朝食べていたマンゴスチン。初めて食べましたが、美味しかった~。

 

f:id:reese1984:20160308205947j:plain

ホテルからの送迎で行ったホン島です。ここの海はきれいでした!魚もたくさんいましたよ~。

f:id:reese1984:20160308210242j:plain

 

f:id:reese1984:20160308210455j:plain

宿泊者は無料で利用できたスパ施設。もちろんマッサージなどの施術は有料(リッツなので高い!)ですが、こうしたジャグジーやサウナは無料で利用できたのがありがたかったです。ほとんど毎日利用してました。しかも空いていたんで貸切状態!

 

以上、プーレイ ベイ・ア・リッツ・カールトン リザーブの紹介でした!クラビはバンコクシンガポールで乗継の必要がありますが、本当に良いところですので、次の旅行先に検討してみてはいかがでしょうか?

日本人がそんなに多くないというのもポイント高いと思います。