ぶらちの日記帳

日々調べたことや考えたこと、経験したことを書いていきます(^^♪ 当面は旅行のことやクレジットカードのことなど・・・

ギリシャ旅行(まだ行ってないです、予定です。)

海外出張や海外駐在のある会社にいますので、海外に行く機会がないわけではなかったのですが、2年前ほど前にタイのクラビというビーチに旅行に行き、旅行で海外に行くことの楽しさを知りました。(今さらっ!)

海外は比較的マイナーな国、地域にも興味があることもあり、個人の方の旅行記は大変参考にさせて頂いています。ですので、このブログも同じようにどなかたの助けになったらなぁという気持ちで始めました!

 今年は5月の終わりからギリシャアテネサントリーニ(Santorini)島、ザキントス(Zakynthos)島に旅行に行く予定でして、旅行記はこれが最初になるかなぁと思います。

サントリーニは白の街並みに青い屋根でよくヨーロッパ旅行の写真にも使われてますね!

f:id:reese1984:20160308120431j:plain

ザキントスは聞いたことないって方が多いのではないでしょうか?私も実は知らなかったのですが、(そして見たことないのですが 汗)映画『紅の豚』に出てくる”ポルコの隠れ家”のモデルとなったシップレックビーチや青の洞窟で有名な島とのこと。

f:id:reese1984:20160308121111j:plain

こんな美しい景色、一度は見てみたい!

サントリーニはまだしも、ザキントスの情報は4travelとかにもほとんどなく、島にどう行けば良いのか、ホテルはどこを選べば良いのか、シップレックビーチにはどう行けば良いのか等など。。。

とにかく日本語の情報がなくて最初は途方に暮れましたが、なんとか行ける目途も立ち、フライトやホテルも予約できました!

 

これからサントリーニやザキントスへの旅行を考えている方に少しでも有益な情報を提供できるよう、できるだけ細かくレポートしたいと思います。

(あと2か月半、楽しみです♪)